■ 長野旅行2009秋 四日目 ■
■ 一日目 ■ 二日目 ■ 三日目 ■ 四日目 ■ 旅行記TOP

2009年10月22日(木):晴れ

 長野旅行も四日目、いよいよ最終日です。
 本日は特に予定しているイベントも無く、帰るだけですね。

 朝方に再度小熊山に登って朝靄の木崎湖を撮影しようかとも思ったのですが、昨夜寝るのが遅かったので起きられませんでした(^^;

 とりあえず朝御飯です。
 いつものように?パスタですが、先日、縁川商店さんで頂いた新米のおにぎりも食べておなかいっぱい。
 その後は、荷物の整理&車への積み込みとバンガロー内を軽く掃除してチェックアウトしました。

 帰ってから気付いたこと。
 木崎湖キャンプ場で撮影していないじゃん!(ぇー
 次回は必ず!!
 2月くらいを予定しているので、白銀の木崎湖を撮影してみたいですね。
 暖冬なんて予報も出ていたりして心配ですが。。。

 まぁ、チェックアウトしてすぐに帰りもせずに管理棟でのんびりしてしまいましたが(^^;
 私が滞在中に撮影したデータを、管理棟のノートパソコンで再生してみたりw

 で、翌日は普通に仕事なので、昼頃に帰路につきます。
 木崎湖キャンプ場の皆さん、今回も大変お世話になりました。
 また、次回も遊んでくださいね〜(^^)/

 頼まれていたお土産を買いに、お馴染み縁川商店へ。

● 縁川商店@Yショップ ニシ HP

 御挨拶&お土産を購入して、本日はちょっとだけ雑談。
 そして、すぐに出発です。
 今回の旅行でも、何度もお邪魔しましていろいろな楽しいお話しありがとうございました。
 また次回、よろしくお願いしますね〜(^^)/

 そして、本当に、帰路につきます。

 上信越道 長野ICから高速に乗るため、まずは長野市に向かって県道31号線を走ります。
 途中、急遽トイレ休憩の為に道の駅中条に寄ります。
 青木湖サイドあたりから美麻付近まで、こちらで知り合った方とアマチュア無線で話しながら走行。
 そしてまた次回もお相手お願いします!とファイナルを送ってお別れと。

 白馬長野有料道路を経て国道19号へ入り、そして、県道35号線。
 長野ICへと到着です。

 上信越道 長野IC → 更埴JCT → 佐久平PA

● 佐久平ハイウェイオアシス パラダ HP
 佐久平SAでトイレ休憩&生乳ソフトクリームを食しました♪
 佐久平SAにて
 ココに寄ったのは他にも理由がありまして、ETC割引の100km制限の回避の為でした。
 ETC専用のスマートICより一旦出て、すぐに再入場しました。

 そして、
 佐久平PA → 上信越道 → 藤岡JCT → 関越道 → 高崎JCT → 北関東道 → 太田藪塚IC

 高速走行中@各I.C.とJCTの動画はこちら →

 ここで高速を下りるのは初めてで、
 予想を裏切らずに?経由ポイントを間違えてしまい..orz
 予定していた道を外れてしまいました。
 家に着くまでが遠足ですねー!←当たり前w
 カーナビ君に頑張ってもらって、さっぱり知らない道をひた走ります。
 山さんとも結構な距離離れてしまい>山さんはナビを積んでいない。
 なんとか無線で誘導しながら走り続けました。

 どうにかこうにか良く知っている、渡良瀬遊水地に辿り着きました。
 ここからは、庭みたいなもの←言いすぎですw
 県道9号から国道354へと入り、無事、帰還しました。

 今回の長野旅行は、全日程とも良い天気に恵まれて秋の行楽をのんびりと楽しむことが出来ました。

 いつもは大町周辺だけでしたが、初めて松本方法まで行き空港にも行くことができて、
 これまでとは一味違う長野旅行 秋の陣となりました。

 次回はスノボ旅行で白馬に行き、木崎湖周辺に滞在という感じですね。
 デリカに新しいスタッドレス&社外アルミホイールを購入したことですし、スノーアタックも出来たら良いなと思います。

 それでは、今回のレポートは終了です。
 また次回をお楽しみに〜。

 でゎでゎ〜。

旅行記TOP